結束バンドは連結可能なので使い勝手は抜群です

DIYから何かしらの作業、仕事上であっても結束バンドを用いるシーンが出る可能性はあり、どこでも購入できる便利グッズなので入手に困ることはありません。

ネット通販でも多彩な種類が売られていることと、1本当たりの単価が非常に低いことで購入に際しては負担を感じません。便利グッズではありますが、用途によってはバラバラの長さのものが必要とされ、長さで2種類以上の結束バンドを購入しなければならない場合は出てしまいます。仕事で反復して使用する用途では複数の長さのものを購入しておくことが最適ですが、そうではない用途の場合は入り数が多いことで大量に余ってしまうという問題が出てしまいます。

この問題は簡単に解決することができ、結束バンドは連結して使うことが可能なので、数か所だけ長い物を必要とする場所には、一般タイプの長さの物を連結させて使用する方法に無駄を省けるメリットがあります。構造からして細い単管パイプとフェンスなどを繋ぐ際には一般タイプでも長過ぎて余ってしまうことはありますが、余り部分はハサミやカッターでカットできるので問題になりません。連結可能な結束バンドは基本的にはどのような種類でも対応しています。太いパイプを固定したり吊り下げ用として利用する際には、連結させた使い方を把握しておくことで1種類の結束バンドだけでマルチに役立ちます。このようなバラバラな使い方を行う場合は、連結する本数も大体は把握した上で、適切な入り数の物を購入すると無駄も出ません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *