lanケーブルを使えば通信速度や安定性が大幅に改善

インターネットを安心して使うためには、通信回線の安定性が重要です。

通信回線が不安定だと、様々なトラブルが頻発します。ネット動画サイトでコンテンツを視聴していた時、突然にロード中を示すアイコンが表示された、オンラインゲームで遊んでいる時に突然回線が切断されペナルティを受けた等、自宅のネット回線が不安定だと色々な不利益を受けます。無線LANの美点は、ケーブルが不要な点です。機器の置き場所や置き方が自由になりますが、その代わりに通信速度が安定し難く、電波干渉の危険性も生じます。

特に近年ではマンションや住宅地において、スマートフォンやワイヤレスルーターの利用率が跳ね上がっており、電波干渉の危険性も急上昇しています。lanケーブルなら通信速度は良好な状態をキープでき、プロバイダーが約束する最も良い速度でネット利用が可能です。lanケーブルを使用すれば電波干渉の悩みから解放され、自宅周辺でネットユーザーが増えてきて一安心です。普段はWi-Fi回線を主に活用し、土日祝祭日や平日の深夜など、電波干渉のリスクが跳ね上がる時はlanケーブルに切り替える、という方法もあります。lanケーブルには色々な規格や長さ、タイプがありますので、目的や間取りに合わせて的確な物が選択可能です。ケーブルの管理を手軽にしたい場合は短めのlanケーブル、より良い速度でネットサーフィンや動画視聴をしたい場合は最新の有線LAN規格に対応したケーブルを買うのがお勧めです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *