結束バンドは結束以外に連結や繋ぎ合わせに役立ちます

結束バンドを通常利用するには、複数のコード類を綺麗に束ねるという使い方が最も基本です。

長いコードでも等間隔で数か所に取付けを行うと、室内に乱雑に成りがちなコード類を一気にまとめられる便利品として使われています。通常の利用法でも屋外に使うこともでき、屋外で何かしらの機器類のケーブルを用いている場所でも近くにあるものに結束して完全固定する使い方もあります。長さが不足していてお困りの際にも、2つの結束バンドを使う方法であれば、大きな物に対しても上手く固定できることも使い方の一つです。

結束バンドは結束する本来の用途を超えて、連結させる際にも役立つグッズです。例えば台風被害から守るように庭にプランターなどを並べているご家庭では、プランター同士とブロックなどを利用して連結させることで風の強さで吹き飛ばされしまうことも無くなります。連結での使用方法は屋外フェンスに取り付けるプランターでも活用範囲はあり、家庭内でも装飾に利用しているアイテムを連結させることで曲がったり歪んだりすることを無くせます。

連結させるには各アイテムの穴を活用する方法になりますが、もしも穴が開いてなければキリなどで穴を開ければ作業は簡単です。他の用途は繋ぎ合わせる効果も結束バンドにはあり、物と物を繋ぎ合わせる能力にも優れた効果を発揮します。こちらの事例は扇風機のカバーが直ぐに脱落してしまうような場合、背面カバーと繋ぎ合わせることで外れてしまうことを防げます。網目フェンスを繋ぎ合わせてラックを作成する方法などは非常に有名で、接続金具のような使い方も行えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *