有線LAN対応の機器はなるべくlanケーブルで接続

lanケーブルは通信スピードが優秀であり、情報量の多いWEBサイトも素早く表示できます。

高画質な写真データや高解像度の動画データなどは、一つ当たりのデータサイズが巨大です。低速回線では、そういったデータを瞬時に表示する事は出来ません。パソコンのパフォーマンスが高性能でも肝心の通信スピードが平均未満では、ネットサーフィンがストレスフルになります。lanケーブルに対応したデスクトップパソコンやノートは、なるべく有線LANで接続した方が快適に情報にアクセス出来るでしょう。通信状況が安定するのも、lanケーブルの優秀なところです。ルーターとパソコンを直接、物理的なコードによって接続するため、他の機器や周辺の電波の悪影響を受けません。

自宅周辺で大量のBluetoothやWi-Fiの電波が飛び交っても、lanケーブル接続中の対応機器は、高速で安定したネット通信が行えます。突然ネットワークから切断されたり、急に低速状態にならないのもlanケーブルの特長です。大容量のデータを送受信する場合に有線LANは最適であり、安心して大量の画像や動画を投稿したり、重要なファイルをWEB上から取り寄せられます。標準仕様では有線LANに未対応の製品でも、変換アダプターを利用すればOKです。USBのスロットにアダプターを挿す事で、外付けの有線LANスロットが作れるので、タブレットや薄型ノートパソコンでも利用可能です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *