結束バンドは通販で購入可能

結束バンドは、業務用から家庭用まで多様な使いみちのある製品です。

もともとは電気の配線工事に使われるもので、壁の内側や屋根裏などに電源ケーブルを通す際、複数のケーブルがバラバラになってしまわないように束ねておくためのものです。近年ではオフィスや一般家庭でもたくさんの電気製品が使われていることから、配線工事の事業者以外にも結束バンドのニーズがあります。たとえばオフィスではさまざまなOA機器が使われていますが、それらを互いに接続しているケーブルを結束バンドでまとめると、デスクの裏や足元などにキレイに収めておくことができます。家庭内にあるテレビやビデオなどのAV機器に対しても、同じような使い方ができます。結束バンドは文房具店やホームセンターなどの店頭で購入できるほか、通販ショップでも手に入れることが可能です。

大手の通販サイトはもちろん、オフィス用品全般を扱う通販サイトでも取り扱っているところが数多くあります。基本的には使い捨てなので、50本パック、100本パックといったかたちでまとめて売られているのが一般的です。通販ショップでの販売価格は1本当たり1円程度から4円程度までとかなり幅があります。この価格差は、主として長さや太さなどのサイズの違いと、材質の違いが理由となっています。結束バンドの素材はポリプロピレンなどの合成樹脂が中心ですが、同じ樹脂でも耐久性を強化したナイロンなどの特殊な素材を用いたものもあります。
結束バンドの通販のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *