ネットワーク lanケーブルの正しい選び方

あなたはパソコンなどを購入する際、パソコンも回線も選んでプランも決まってルーターも決まって満足していませんか?lanケーブルもしっかりしたものを選んでいますか?ルーターに元から付属しているlanケーブルやずっと使用している古いものをそのまま使用していませんか?今回はしっかりとしたネットワーク環境に接続するためのケーブルの正しい選び方について説明していきます。

lanケーブルにはカゴテリなど沢山の違いがあります。ネットワーク上の通信を楽しむには安定したネット環境は必須です。まず、ケーブルを選ぶ際に着目すべきは何といっても通信速度です。lanケーブルは「カゴテリ」と呼ばれる規格に分かれており、大きく7つあります。このカゴテリの数字が大きいほど通信速度、周波数が上がります。勿論数字が上がるにつれ値段も上がってしまうのでお財布と相談してください。ネットで動画など視聴する方はカゴテリ6がおすすめです。

また、ケーブルの形もいろいろあるのでそれぞれの用途に合った素材や形状、配線するときの長さに合わせて購入してください。そして何よりも信頼できるブランドから購入することが大切です。すべてが悪いわけではもちろんありませんが、中には粗悪品を購入してしまう方も少なからずいるかもしれません。無駄金を使わないためにも最初から多少値が張ったとしても信頼できる良いものを購入しましょう。それが最高のネットワーク環境を手に入れるための第一歩になるはずです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *