lanケーブルのカテゴリの数字が大きいほど速い

ネットで動画を見たり、ゲームをしたり楽しみ方はいろいろです。

今やネットのない環境は考えられない方も多いことでしょう。さらに、高速で安定したネット環境を求める方も多いです。環境は揃っているはずなのに、思ったほどネット環境が快適でないケースがあります。その場合、lanケーブルの選択に問題がある場合が多いのです。lanケーブルにはカテゴリという規格があります。カテゴリによって通信速度や周波数が異なります。CATと表記されていることもあり、5から7の数字の後にAやeがついていることがあります。5・5e・6・6A・7・7Aなどが一般的です。

この数字部分が大きいほど通信速度や周波数が上がり、高速なネット環境に対応できます。そのため、5より7の方が高速なネット環境に適していると言えます。しかし、この数字部分が大きいほど、lanケーブルの価格も高くなります。適切なものを選ばないとコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。ネットで快適に動画視聴やゲームを楽しむには、カテゴリ6がおすすめです。5eでも十分なケースが多いですが、間違えて5を買ってしまうことも考えられるため、6以上を選ぶのが無難です。

5e・6・6Aあたりのlanケーブルはそれほど大きい価格差はありません。頻繁に買い換えるものではないので、少しの差は目をつむった方が良いでしょう。lanケーブルを新しいものに交換するだけで、劇的にネット環境が良くなることもあります。
大きいlanケーブルのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *